Image

InstagramとShopifyを活用した、越境EC向けワンストップサービスの提供を開始

Image

共創を理念に、デジタルマーケティングを提供するR-TGエージェント(本社:東京都新宿区、代表取締役:筏津靖仁、以下RTGエージェント)は、越境ECの構築、企画、運用を総合的にサポートする「ワンストップグローバルECサービス」の提供を7月1日より開始いたします。
Facebookが5月に小規模事業者向けECサービスの「Facebook Shops」の提供を開始し、これからECに注力していくといった発表が話題になりました。傘下のInstagramにおいても同様のECに機能「Instagram Shop」が近夏リリースで予定もされています。
新型コロナウイルスによる外出自粛もあり、EC市場は急速に成長をしています。Facebookのような媒体が提供する機能の拡充も寄与し、これからのEC市場は日本国内をターゲットにしたものだけではなく、グローバルで大きく成長していくと考えています。
ただ、海外マーケティングは言語や輸出業務をはじめ様々なハードルがあります。そこで、RTGエージェントはShopifyを活用したグローバルECサイトの構築から、Instagramでのグローバル集客、広告宣伝活動を総合的にサポートする「ワンストップグローバルECサービス」を作りました。
ShopifyはFacebookとパートナーシップを組んでおり、Shopify上に販売チャンネルを持っているユーザーは自動でFacebookにもFacebook Shopsを通して出品できる体制が整っています。また、Shopifyの豊富なアプリケーションは機能と費用の両面で多くのEC事業者をサポートしています。
RTGエージェントは広告運用以外にも、企業のSNS公式アカウント運用やEC通販企業のコンサルティングに注力して取り組んできました。これまでの取り組みで培ったSNSによるファン作りのノウハウとECショップ運営のノウハウを駆使することで、越境ECへ取り組む企業のマーケティング活動に貢献していきます。
デジタルマーケティング人材の不足に加え、海外マーケティングとなるとそこに言葉や文化の違いが課題として上乗せされるため、販売企画立案からInstagramアカウントの運用代行、インフルエンサーのキャスティング、ファンの育成、ECサイトの構築、システム導入、運用、LTV引き上げ施策、そして広告の企画運用分析まですべてをワンストップで提供致します。

CONTACT

GET IN TOUCH
R-TG AGENT

デジタルマーケティングやインターネット広告に関することやその他ご相談についてお気軽にお問合せください。